秋の花言葉診断の結果は… | ヘルキャットの音楽部屋

ヘルキャットの音楽部屋

聖飢魔IIの元信者です。聖飢魔IIの曲に関する話題やデーモン閣下に関する話題を提供していきます。よろしくお願いします。

 

サフラン,喜び・陽気,最近あった喜びを教えて

 

 植物に疎い私。

サフランってなんだっけ?・-・?

Google先生に訊いてみた。


香辛料になる植物なんですね😳

そういえば聞いたことあるような。


紫色の綺麗なお花に

真っ赤なメシベが目を引きます。


非常に高価なスパイスなんだとか。



さて、最近あった喜び…か。




夫からちょいと高価なプレゼントを

いただきました(*^^*)❤




 じゃん!



なんと秋田の名産品

曲げわっぱのお弁当箱じゃん!




さっそく今朝から使ってみました。
緑のお弁当箱は夫の分です。

我ながら上手く詰められたぜ!

冷めてもご飯が、おかずが
美味しかった!

普段のプラスチックのお弁当は
レンジでチンしないと
美味しくないような気がしてたんだけど

今日の曲げわっぱのお弁当は
(レンチン自体多分NGだと思うけど)
レンチン必要ない美味しさ
(👍 ̄▽ ̄)👍

お手入れも、
ちょいとうるかして
たわしでゴシゴシするだけ!
意外と簡単!

ただし1度洗ったら、
丸一日干して
完全に乾かさなくちゃ
ならないんだって😭

だから、一日おきにしか
使えないのが残念(´・ω・`)

でもいいんだ❤
ずっと憧れてた
曲げわっぱのお弁当🍱

一日おきに
ずっと大切に使わせてもらいます😊

夫さん
ありがとうございます✨