見栄っパリなのか | イブイブ、日々のつれづれ

イブイブ、日々のつれづれ

ブログの説明を入力します。


年末から新年にかけて
兄が実家に来てくれていたので
私はのんびり~🎍


一週間が長く感じたのはびっくり爆笑


今週からまた普段通り
週末は実家へ


行く前に吉とりしたよ✨

あまり見せたくない年寄りの手(笑😁)


昨日は
週イチ整形


何故か今日は肩が痛いショボーン
リハさんにイイとこ見せたくて
頑張った?
自分じゃそんな気はないけどなぁ

すぐ張り切るのよねぇ😣

リハさんいわく
「これからはストレッチ!」らしい
(エッ?私、今までやってたけど?)

それも  ガンガンやるんじゃなくて
のびるねぇ~って感じらしい
(違いがちょっとわからないてへぺろ

でもって
狭くてかたくなった
肩関節包を広げるために
3キロの重りを持って
振り子の体位になるらしい
あくまでも振らなくて
「広げるよっ~」って感じ


100均に行って重りを探したら
2キロがあったひらめき
メチャ重い
そんなの買って帰れんし~びっくり
本当に3キロ?



しばらくは1キロにしよう指差し


肩、痛いし悲しい


可動域は少しずつ広がってるよ
腰に手を置くのも
以前は筋肉のひきつるのを
メチャ感じてたけど
今は違和感~って程度


手を広げても肩の高さより
上にあがらなかったけど
大分上がるようになった
スローモーションみたいにゆっくり、笑


ちょっとずつ


だけどナカナカデスにっこり




🐉