今年、初リハ | イブイブ、日々のつれづれ

イブイブ、日々のつれづれ

ブログの説明を入力します。


行ってきました。今年初リハビリです!
年末からお正月、
お家ストレッチ、頑張ってたのよねニコニコ


まずは座って可動域を点検~
「お、最初に比べると良くなってるよ」


そうなの、そうなのおねがい


お風呂入って反対の脇あたりまで
洗えるようになったのよ。
今までは動く手を駆使してたけど
ようやく届くようになりましたニコニコ



そして
うつ伏せでマッサージ、、

「ひどいことになってるよ。」
「凄くかたくなってる」

エッ?
嘘!
嘘でしょ


あんなに
首の後ろから肩甲骨辺り、背中、、、
ストレッチしたのに?ガーン



リハさんいわく
頑張るといつもの筋肉しか動かない
順番に少しずつ沢山の筋肉が動く方がイイ
緊張させないようにね


そして  いつものように
「一喜一憂しないね。」
「ほどほどに」



トホホ悲しい       泣く


リハさんは未だに
一つ一つ、
ゆっくり、ゆっくり動かさせるのよねぇ


わたしゃ、気が短いのか?(反省泣くうさぎ




帰りに
気分転換、吉トリ

こんな本を買って
コーヒー飲みました🎵

お正月は
美味しく賀茂鶴ゴールドを頂きました💞
健康にイイ飲み方、大事!
どうせ飲むなら  
より美味しく、より健康に飛び出すハート



お昼は
残り野菜と鶏肉で鍋風にする予定




ゆっくり
ほどほどに
気長~に頑張ります🍀



🐉