納豆のネバネバを簡単に落とす



納豆を食べた食器を

簡単に洗う方法ビックリマーク


お湯を使ったり

酢を使ったりと

いろいろあるけど

これは

“超簡単”









納豆のネバネバを

落とす方法の一つに

シャカシャカした

薄いポリ袋みたいなもので

洗うと良いらしい









だったらと

納豆のフィルムを

使ってみたそうですウインク








やり方は簡単ベル

納豆を食べた後の食器

こんな感じよねあせる









フィルムの

ネバネバの付いた方を下にして

水を細く流しながら

クルクルと

食器をなでるように洗うびっくり







洗い終わりがこちら


※「暮らしニスタ」さんの記事を参考にしました。

画像は全てお借りしました。






この後

他の食器と一緒に

洗剤で洗えば

グー爆笑





この一手間で

食器洗いズボンが

ネバネバすることからも

解放されて

ハッピー照れ




今日も最後までお読みくださり

ありがとうございます🍀