濡れた『靴』を速く乾かす


突然の雪や雨で

靴がびしょ濡れになってしまうこと

ありますよね泣


次の日も同じ靴が履きたいえーん

こういう子供さんっていますよね💦

 



スニーカーやパンプスなどを

速く乾かす方法を

「ママテナ」さんの

記事で見つけました音譜







まずはスニーカー

汚れを落とす


泥などは乾燥の

妨げになるので

思い切って洗ってちゃってくださいビックリマーク






中敷が外せるものは

外して靴とは別々に

乾かす宝石赤






キッチンペーパーを

詰める


新聞紙より

吸水性の高い

キッチンペーパーを

隙間なく

ギュウギュウに詰める!!




かかとを下にして

風通しの良いところに

置いておく。


ただ、これだけだと

乾くのに半日以上はかかる💦

急ぐ時は

ダウン




タオルを巻いて

脱水にかける


タオルに包んで

タオルが外れないように

ネットに入れて




洗濯機で脱水へGO

脱水時間が長いと

靴が変形することがあるので

10分程度で良いそうです…

10分って長いと思うのは私だけ🤔





扇風機などを使って

風を当てる




ハンガーにかけても

直置きでも大丈夫だって!!



ここまでやって

約3時間で

乾いたそうですびっくり







パンプスは


キッチンペーパーを

しっかり詰めて

扇風機などで風を当てる。





ブーツは


キッチンペーパーを

しっかり詰めて

ペットボトルやビンに指して

下向きにして乾かすウインク

※画像は全てお借りしました。




お気に入りの靴

濡れたら

速く乾かして

大切にしてくださいねベル





雨でも

長靴履かなかったのは

ウチの子たちだけ⁈



今日も最後までお読みくださり

ありがとうございます🍀