瞬間接着剤


ハンドメイドや

ちょっとした修理に

便利な

瞬間接着剤ビックリマーク







気をつけていても

うっかり手について焦ったこと

ありませんかはてなマーク





私はあります😆





焦ってティッシュで

拭いちゃったけど

それって


危険なんだって☢️




    

瞬間接着剤は

ティッシュやトイレットペーパー、
軍手などの
染み込みやすい素材と
合わさると勢いよく
化学反応を起こしてしまい
発熱する

無理にこすると
煙が上がることもある

東亞合成より










指についた場合

慌てず

無理に引っ張ったり

はがそうとしないこと!!






※「ORICON NEWS」さんの記事を参考にしました。

画像はお借りしました。





40℃くらいの

お湯につけて

もむようにして

ゆっくり

はがすのが

効果的ベル




専用リムーバーの

『アロンアルハはがし隊』

これを使うと

スピーディーだけど

除光液でも

はがすことが

できるそうですよウインク




私の場合

旦那さんに

カットしてもらって✂️

これで済みました😅





今日も最後までお読みくださり

ありがとうございます🍀