レトルトカレー


今日は雨が降って

肌寒い東京🗼


こんな日のお昼は

簡単にレトルトカレーが

食べたくなります🍛








レトルトカレーって

何故か中身が

スルッと出ないんですよね泣








切り方を

工夫するだけで

中身を残さず

出しやすくなるベル





使うのはもちろん

キッチンバサミ





切り方は2パターンあります✂️





1、円を描くように切る 



    レトルトカレーの

開け口を

円を描くように

丸く切るウインク







中身を出す時は

真ん中部分を盛り上げて

サイドに向かって

下げるイメージで

出すのがいいそうですよビックリマーク





すると

カレーの具が

スライダーのように

ざざーっと

出てくるそうです爆笑








2、袋の横側をまっすぐ切る



側面を切ることで

中身は出しやすくなるそうです爆笑







側面を切ることで

開け口が大きくなるので

具がルウと一緒に

出し切れる宝石赤

カレーが勢いよく出るので

やけどには要注意ビックリマーク



※「saita」さんの記事を参考にしました。

画像は全てお借りしました。




この切り方は

カレー以外の

レトルト食品にも

使えるそうですよ照れ

丼の素や麻婆豆腐の素など^ ^




簡単に中身を

すっきり出し切れて

良いと思いますおねがい



今日も最後までお読みくださり

ありがとうございます。