🍀いつもありがとうございます🍀


午前中は風雨が

激しい時間帯もありましたが

午後からは落ち着きました😌

ホッとしている東京です🗼


これから東北地方に

進むだろう台風💨

安全にお過ごしくださいね。





これらの“名前”知ってる


“毎日見ている”

“見たことある”けど

以外と知らない

名前ベル












【切り吹き】

牛乳パックの上部には

くぼみがあるものと

無いものがあります。

切り吹きがつけられているものは

500ml以上の

生乳100%の「牛乳」で

目の不自由な人や高齢者が

「牛乳」を見つけられるように

なっているそうですビックリマーク
















【真空コンクリート】

この凹みは

歩行者や車などが

坂道でスリップしないよう

滑り止めのために

設置されているそうですビックリマーク

工法は

「Oリング」と呼ばれる

ドーナツ形の

ゴム製リングを用いて施工しており

コンクリートの中の

余った水分を

真空ポンプで

脱水するそうです。

















【クローシュ(クロッシュ)】

食べ物の温かさや

鮮度を保つため

皿にかぶせる金属製のものビックリマーク








※「マイナビニュース」さんの記事を参考にしました。

画像は全てお借りしました。





3つとも

知らなかったですあせる




“切り吹き”は

毎日のように見ていたのに

名前があることさえ

知らなかった(゚o゚;;





今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。