🍀いつもありがとうございます🍀


夏の甲子園は

慶應高校が

107年ぶりに優勝しましたね🏅


夏の甲子園が終わると

“秋だなぁ”と思います🍂




小袋を留めるにはアレを使う


かつお節の小袋や

お菓子の小袋を

留めるのってどうしています🤔


私は輪ゴムを使っていますうさぎのぬいぐるみ






輪ゴムだと

クルクル丸まって

なんだかなー笑い泣き

って思っていたら


「グレイプ」さんの記事で

すぐ使えてキレイに

保存出来る裏技を見つけました音譜










使うのは


プラスチックの

ストロー










ストローに曲がる部分が

あるものは

カットする。








真ん中くらいの位置でカットして

片方だけ切れ目を入れる。











切れ目の入っていない方を

まず巻きつける。





切れ目を入れた方で

挟み込む。







これで完成!!


※画像は全てお借りしました。






これなら

見た目もスッキリして

収納も便利ですね照れ



お菓子の小袋にも

使えて便利ですよねウインク




今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。