🍀いつもありがとうございます🍀


台風が

近畿、東海あたりを

通過するみたいですね🌪️


その他のところでも

影響が出そうです。

関東地方も

線状降水帯が発生するかも(・_・;


気をつけてお過ごしくださいね。

私は仕事(-。-;

雨だったら車で送ってもらおうっと🚙





大根サラダ


通年で出回る大根ニコニコ

胃腸の働きを助ける

でんぷん分解酵素の

アミラーゼが含まれていて

暑さで胃腸が弱りがちな

今の時期に食べるのが

良いそうですよニコニコ








夏の大根は硬いそうで

サラダにするのが

おすすめだそうですニヤリ




大根は部位によって

味が違うため

サラダにするときは

水分量が比較的多くて

みずみずしい

葉に近い上の部分を

使うと良いそうですウインク








大根サラダといえば

千切りが定番だけど

ちょっと手間がかかるのよね〜笑





JA全農さんが紹介した

大根サラダの作り方は……






ピーラーで

“ひらひら”にするベル




ピーラーを使って

適当な長さに

スライスするそう。。。




“ひらひら”にして

マリネすると

楽だし見た目も涼やかで

おすすめだそうですよおいで







味付けはお好みでキューン





※「Hint-Pot」さんの記事を参考にしました。

画像はお借りしました。




沢山スライスしても

調味料と和えることで

かさが減るので

食べやすい〜


にんじんも

スライスして

“ひらひらなます”も

美味しいそうです‼︎


今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。