🍀いつもありがとうございます🍀


お昼前から雨が降り出し

少々蒸し暑く感じる

東京です🗼

気温は昨日より

10度以上下がっていますガーン






剥がれにくい絆創膏の貼り方



ちょっとしたケガをした時に

便利な絆創膏

(カットバン、バンドエイド、サビオetcみーんな同じ😆)








貼ってもすぐ剥がれる

フィットしない

貼った部分が曲げ伸ばしにくい


こんな経験することありますよねえーん











そんなストレスを解消する

絆創膏の

貼り方テクニック









スター指先の貼り方


ガーゼを中心に

両サイドに切れ目を入れる。

ガーゼのフチまで切れ目を入れる。






絆創膏のカバーを剥がす。





ガーゼの部分に傷口を当て

絆創膏の中心部分に

クロスを作るようなイメージで貼る。

*強く締めると指先が鬱血してしまうので優しくね😁





③でできたクロスをなぞるように貼る。

クロスを二重にするイメージでね😊






完成







スター指先関節の貼り方


指先の①②と同様に








関節を避けるように

下側をクロスして

下側に貼ります。






上側も同じように

関節を避けて

上側に貼ります。







完成









スター肘の貼り方


使うのは

四角い形の

大判サイズ






絆創膏の3辺は

V字にカットし

下になる部分は

直線の切れ目を入れる。





裏面のカバーを外す。





直線の切れ目が

下にくるように

患部にあて

上から下へ

伸ばしながら貼る。

四隅をしっかり

貼りつけて完成








スターかかとの貼り方



使うのは

四角い形の

大判サイズ





4辺全てに

V字の切り込みを入れる。





裏面のカバーを外す。





なぞるように伸ばしながら

貼りつける。

隙間がないように

貼りつけて完成










動画でおさらい(⌒▽⌒)



剥がれにくい絆創膏の貼り方




教えてくれたのは

サムネイル

長野県在住。幼少期から登山に慣れ親しみ、厳冬期のアルプスやバリエーションルートを登ってきました。最近は親子登山に関心あり。文章と図を交えた“わかりやすい”記事づくりを心がけています。好きな山は八ヶ岳・剱岳・伯耆大山。ホームは南信州にある守屋山。​

*画像は全てお借りしました。





関節に貼ると

指が動かなくなるけど

これなら

動きに支障はないですねウインク



かかとの貼り方は

靴づれになった時に

重宝すると思います照れ



忘れそう(-。-;って思ったら

ブックマークを

(画面右はし)

推して保存してくださいねおねがい




今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。