🍀いつもありがとうございます🍀


今日は各地で真夏日に

なりましたねぇ(・_・;

東京も暑いです🗼


この時期身体が

暑さに慣れていないので

ゆっくり

動くのが良いそうですよ照れ






ズボンの紐


ウエスト部分に紐があるズボン







体型に合わせて

調整できるのは便利だけど

着脱のたびに

紐を結び直すのが

ちょっとねぇえーん





そんな

ズボンの紐を

アジャスターにする方法を

見つけましたニコニコ











片方の紐を

の字」になるように

ひと巻きする。

紐の先を「の字」の

輪っかに通す。





紐を通したあと

輪っかを潰さないように

下におろす。


反対側も同じようにする。










つぎに

片方の紐の端を

反対側の

輪っかに通す。


反対側も同じように通す。










左右の輪っかに通したら

紐の先を

左右に軽く引っ張って

締めていく。











これで

アジャスター完成‼︎












ウエストを

緩めたいときは

結び目を

左右に開くと





着脱ができる〜




*画像は全てお借りしました。








教えてくれたのは


サムネイル

​研究機関の秘書を経て、現在は子育てしながらライターをしています。夫の影響でアウトドア好きになり、今ではキャンプ歴も20年に!キャンプに関する情報や生活に役立つ情報をお届けしていきます。







これって

アジャスター

だけじゃなくて

紐が抜けるのも

防げると思うのよ🤔





今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。