🍀いつもありがとうございます🍀

朝夕はまだ冷えますが
久しぶりのおひさま晴れ
まぶしかった東京ですニコニコ




炭酸が抜けにくい保存法


ペットボトルの炭酸飲料







飲み残し

どうやって保存していますか🤔





もしかして

ペットボトルを

つぶした状態で

保存していませんかキョロキョロ






それね〜

あんまり効果がない

そうなんですよ笑い泣き










炭酸が抜けにくくするには…



①蓋を強めに閉める

私のようにカヨワイ人は笑

タオルを使うと

力が逃げずに

きつく閉まるそうですよニヤリ








②逆さまにして保存する



逆さまにして保存することで

さらに空気が出にくくなるそうですウインク






③冷蔵庫で保存する



炭酸には

温度が高いほど

抜けやすい特徴が

あるそうなので

飲んだらすぐに

冷蔵庫に入れるのが

大切なポイント

なんですってびっくり







※「saita」さんの記事を参考にしました。

画像は全てお借りしました。





容器の中の

空間が大きくなるほど

炭酸は抜けやすく

なるそうです‼︎


気温が上がると

シュワシュワが

美味しくなりますね照れ





今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。