🍀いつもありがとうございます🍀


肌寒い日が続いている東京です☔️

午後から晴れてきて

お花見に出かけた人も

多かったようです🌸





名前



これらの名前分かるかな!?




血圧を測るときに

腕に巻く

長い布の名前🤔


中にはゴムの袋が入っていて

空気を送りこむと膨らみ

巻きつけ部分の動脈を圧迫します。

これで動脈を圧縮することで

血圧測定ができる

仕組みになっていますニコニコ




答え

【マンシェット】






スニーカーなどにある

靴ひもを通す

金具の名前🤔


布や皮などにあけた穴が

破れないよう

補強するために

つけられたリング状の金具です。




答え

【ハトメ】







砂時計の

“くびれた部分”の名前🤔


英語で

「開口部」や「穴」を指します。

「ノズル」や「蜂の腰」といった

呼び方もあるそうですよ。





答え

【オリフィス】







アイスコーンに

巻かれている紙の名前🤔


包装紙ということもあり

メーカーごと

イベントや季節ごとに

デザインが変わっているそうですウインク





答え

【コーンスリーブ】





サムネイル

いくつ分かったかな⁉︎
またお会いしましょうバイバイ

※「マイナビニュース」さんの記事を参考にしました。

画像は全てお借りしました。






今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。