🍀いつもありがとうございます🍀


最近肌寒い日が

続いている東京です(^◇^;)


そのおかげか

満開の桜を

長く楽しめています🌸





超簡単‼︎「無限キャベツ」


葉が柔らかくて

甘みのある

春キャベツ

美味しい季節になりましたねニコニコ









    

ちぎって

レンチンで

美味しい
無限キャベツ
照れ



【材料】(2人分)

キャベツ   1/4個(300g)

ツナ缶    1缶(70g)

ポン酢    大さじ2

カツオ節   1袋(2.5g)

炒りごま   大さじ1





【作り方】

①   キャベツの葉を洗って手でちぎり

水がついたまま耐熱ボウルに入れる。


②   ふんわりとラップをかけ

電子レンジ600wで

しんなりするまで約3〜4分加熱。






③   加熱後水気が残っていたら取り除き

ツナ(油ごと)油が気になる人は油はきってokだと思う

ポン酢、カツオ節、炒りごまを加える。






④   よく混ぜて






完成拍手


※「Hint-Pot」さんの記事を参考にしました。

画像は全てお借りしました。




キャベツには

ビタミンC、K

カリウム

食物繊維などが

豊富に含まれています照れ



便秘改善

腸内環境を整える

肥満の改善などなど

さまざまな

疾患予防・改善に

効果があることが

判明しているんだって‼︎



今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。