🍀いつもありがとうございます🍀


WBC

侍ジャパン

優勝おめでとう🏅

って昨日書いたんだけどアップされず(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)





【iPhone】ユーザー必見


今日は【iPhone】ユーザー限定





なので

iPhone以外の📱を

使っている方は

こちらを

見てそっと「いいね」してください😬

ダウン ダウン ダウン








外出先やお家で

ふと聴こえてきた音楽の

曲名がわからなくて




私はよくあります(^_^;)






iPhoneには

「shazam(シャザム)

音楽認識機能」

があります。


この機能は

iPhoneで音楽を聞き取り

フェブ上のデータから

曲名やアーティストを

検索してくれる機能だそうです。


iPhoneを

お使いの方なら

誰でも無料音譜

しかも超簡単音譜音譜

私にもできたんですから😁





やり方


まずは

iPhoneの設定機能から

コントロールセンターを開く。








ミュージック認識を追加する。









確認する。

ホーム画面から

コントロールセンターを

引っ張り出して確認する。




※「4yuuu!」さんの記事を参考にしました。

画像は全てお借りしました。




赤○を

タップすれば

音楽を読み込みを開始して

検索してくれますよ照れ



今までは

わからない=諦める

これからは

検索=わかる〜^_^



今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。