🍀いつもありがとうございます🍀


WBC

今日のメキシコ戦⚾️


9回裏

逆転サヨナラ勝ちラブ


最高でーす!!



今日は再投稿です🤗



もやし


もやし!




もやしって安いし使い勝手もいいけど…

 


栄養的には🤔
と思っていたんですが、


「カリウム、ビタミン、葉酸、食物繊維などの栄養素をバランスよく含んでいながら、底カロリー」



もやしさま!
無知だった私を許してください🙇‍♀️






さて、もやし
洗う?orそのまま食べる?



もやしは、室内のクリーンな環境で水耕栽培によって育てられる。
農薬なども使っておらず、出荷前にきれいな水で洗浄されているため、
調理前の水洗いは必要ではない!








えー 洗いたい!私。

そんな時は、




ザルに入れて流水でひと洗い!
これでいいそうですウインク









美味しく食べるには、
ひげ根と豆の皮を取り除く!

えー 面倒!私。

そんな人には「根切りもやし」がいいでしょう。







すぐに食べない時は

袋のまま冷凍庫へ〜〜





調理前に凍ったままお湯をかけて、
加熱調理してください‼︎




オリーブオイルをひとまわし編集部さんの記事を参考にさせていただきました。



今日も最後まで読んでいただき
ありがとうこざいました。