🍀いつもありがとうございます🍀


晴れていますが

風が強くて肌寒い東京です😵


WBC

準決勝は明日‼︎

対メキシコ⚾️

頑張れビックリマーク

侍ジャパン🇯🇵





証明写真


免許証やパスポート

履歴書などに使う

証明写真

“加工不可”だから

出来上がりをみて

ちーん(-。-;ってなることが

よくあります笑い泣き


免許証の写真は更新時に一発勝負‼︎

5年もこの写真かぁ(・_・;




でもね!

ポイントを

抑えれば

キレイに撮れる音譜

そんな記事を

「あたらしい日日」さんで

見つけましたおいで






ポイントは3つ


    

① 輪郭スッキリ シンデレラ角度
② 自然な笑顔を作る「ウィ」
③ 白い紙で美白効果

3つくらいなら

免許証更新時でも

できるかも〜












① 輪郭スッキリ シンデレラ角度

写真に写る時の

顔の角度の基本は

“ややアゴをひく”こと。

こうすることで

目が大きく見えて

口角も上がって

輪郭がスッキリする‼︎

そうですよニコニコ



注意点

ただアゴを引くと

二重アゴの危険あり(゚o゚;;

アゴを後ろに引くというより

おでこを前に出す感じが

良いそうですグラサン







② 自然な笑顔を作る「ウィ」

ただ口角を上げるだけだと

引きつった笑顔になることもあるえーん



「ウィ」と言った状態で

そのまま口を閉じると

“優しい微笑み”になる‼︎








③ 白い紙で美白効果

白い紙を胸あたりでもち

レフ板がわりにするということ。


これは知っていたけど

免許更新時には無理なので

私は白いパンツを履いて行きますウインク






これらを実践して撮った

証明写真がこちら

私じゃないよーん😁






※画像は全てお借りしました。





全然違う〜(^。^)


これはつかえる‼︎



免許更新まで

まだ2年もあるヮ(>_<)



今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。