🍀いつもありがとうございます🍀


気象庁が

向こう3か月(2月~4月)の

長期予報を発表しました。


2月半ばからの気温は

北日本、東日本は
高め

西日本は

平年並み~少し高め


もう少しですよ🌸







簡単&美味しい

『ブロッコリー』の食べ方


ブロッコリー🥦が

苦手な人は

そっと「いいね」押して

スルーしてくださいてへぺろ






ブロッコリー🥦は

炒めても美味しいけど

茹でてから炒めるのは

ちょっと手間がかかりますよねショボーン



これは

フライパンひとつで

できちゃいますニヤリ







洗ってカットした

ブロッコリーを

フライパンに入れ

大さじ3くらいの

水を入れて蒸し焼きにする。




「ちょい固め」に蒸し焼き‼︎

これがポイント!!








ソーセージ、肉、かまぼこなど

お好みの材料を加えて炒める。






オリーブオイルを入れ

焼き目をつけたら

できあがりおねがい


味付けは

お好みでどうぞウインク

ウインナーだと

塩のみでいいみたいです🤗


※「Sirabee」さんの記事を参考にしました。

画像はお借りしました。



フライパンひとつで

作れるのが

嬉しいですよね照れ


ブロッコリー🥦

サラダばかりだと

飽きちゃうから

助かります口笛



今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。