🍀いつもありがとうございます🍀

昨日の午後
ふと空を見ると
彩雲が見れました🤗
慌てて携帯取りに行ったけど
ちっちゃくなっちゃった😆






『冷凍水餃子』で作るラザニア風⁉︎


10年に一度の大寒襲来

だそうね🥶


そんな日は

温かいものを

食べるのがいいですよねウインク



冷凍水餃子を使って

レンチンで作る

ラザニア風なもの😆




材料



⚫︎冷凍水餃子(市販)…1袋

⚫︎しめじ…1/2株

⚫︎牛乳…100ml

⚫︎ケチャップ…大さじ1

⚫︎コンソメ顆粒…小さじ1/2

⚫︎しょうゆ…小さじ1/2

⚫︎ピザ用チーズ…30g

⚫︎ブラックペッパー…お好みで





作り方

◉下準備

しめじは石づきを取ってほぐし

600Wの電子レンジで2分加熱。



1、グラタン皿に

冷凍水餃子、牛乳、ケチャップ、コンソメ

しめじを入れ軽く混ぜ合わせる。

ふんわりとラップをして

600Wの電子レンジで4分加熱。

1度に全部の材料を入れるので

大きな耐熱皿がいいと思う





2、しょうゆ、ブラックペッパーで

味を整え、ピザ用チーズをかける。

250℃のトースターで7分焼く。







完成👏


※「あたらしい日日」さんの記事を参考にしました。

画像はお借りしました。




簡単でしょおねがい






水餃子は

モチモチ&プルプル

だって照れ


水餃子自体に味が

しっかりついているので

薄味がいい人は

しょうゆは

いらないみたいニヤリ



今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。