🍀いつもありがとうございます🍀



ワクチン接種後

今のところちょっと腕が痛い

くらいで済んでいます😁



日曜は再投稿です🤗






びんぼうゆすり



健康寿命の為にも脳寿命の為にも

運動は大切ですよね〜キョロキョロ



よーくわかっていますプンプン




有酸素運動、散歩、四股、スクワット


どれも簡単だけど続かないえーん


そんな意志が豆腐並みの私…





しかーしニヤリ


見つけちゃいました!








びんぼうゆすりウインク





椅子に座って

●つま先を支点にした小刻みな膝の上げ下げ


●かかとを支点にしてつま先を上げ下げ



簡単でしょう口笛







実際にやってみたいら、思っていたより

ハードなんです。

1分もやると太もも全面に効いている!

そう実感しましたよ🤗





これなら、テレビを見ながらでもできますね✌️





達成感より
継続が大事

だ、そうですおねがい









教えてくださったのは…
新井平伊(あらい・へいい)
1984年順天堂大学大学院医学研究科修了。アルツクリニック東京院長。順天堂大学医学部名誉教授。アルツハイマー病の基礎と臨床を中心とした老年精神医学が専門。日本老年精神医学会前理事長。著書(監修)に『アルツハイマー病のことがわかる本』。




今日も最後までお読みくださり
ありがとうございました。