🍀いつもありがとうございます🍀



今日は沢山の

赤とんぼを見かけたよ〜ニコニコ



午後から曇ってきた東京です☁️

ピーカンの日がないなぁ(-。-;






かぼちゃの煮物



これからは

煮物が美味しい季節ラブラブ



かぼちゃの煮物もよく作るけど

べちゃっとなることがあるえーん


かぼちゃのせいにしてた笑い泣き



「あんふぁんweb」で見つけた

ホクホク

かぼちゃの煮物🤗






材料2~3人分

かぼちゃ   1/4

塩      小1/2


水      適量

酒      大1

みりん    大1

砂糖     大1


醤油     大1






作り方


①   かぼちゃを食べやすい

大きさにカットする。





②   塩で軽く和える。

塩で和えることで

煮崩れしにくいそう。



塩で和えたら、しっかり水で洗い流す。

塩が残っているとしょっぱくなっちゃう(^^;;





③   フライパンに

かぼちゃの皮目を下に入れて

水をヒタヒタに入れる。

(かぼちゃが水から出るかなぁ🤔出ないかなぁくらい)


強火で沸かし

沸騰したら中火で、5分位煮る。





④   醤油を入れて

強火で煮汁が無くなるまで煮る。





焦がさないように

煮詰めたら

完成‼︎


※画像は全てお借りしました。





何度か作ったけど

ホクホクに

仕上がりました照れ



今夜も

かぼちゃの煮物(≧∀≦)




今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。