🍀いつもありがとうございます🍀



朝から寒いです😵

時々雨が降りました☂️

昨日とは気温が10度以上

下がった東京です(>_<)ハァ






生卵を落とした時の簡単な対処法



生卵を落としたことありますか

私はあります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

時を戻したくなります😂





白身と黄身がドロっとして

なかなか綺麗に

拭き取れないんですよえーん

未体験の方はお試しください。←冗談です🤭







生卵を床に落とした時
掃除する際
使うと便利なのが














方法

1、  落ちた生卵の上に

塩をかける。







2、  10分ほど放置する。





3、  時間を置くと

生卵が固まってくる😱

キッチンペーパーで拭き取れば








塩かけて
放置するだけだなんて
もっと早く知りたかった‼︎

これからは
生卵落としても
安心だわ⁉︎
ちょっと違う🤣






最後に注意点‼︎


この方法は

フローリング

プラスチック

ステンレスの

ような場所にはOK👍



絨毯や布地の上に

生卵を落とした時は

毛が水分を吸わないうちに

さっと卵を取り除く






悠美さんの記事と「暮らしニスタ」さんの
記事を参考にしました。


サムネイル
 

悠美

いしかわ観光特使&輪島観光サポーター

※画像はお借りしました。




今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。