🍀いつもありがとうございます🍀 


今日は

スカッと秋晴れの東京です🤗


朝七分袖で仕事に行ったら

日中は暑かったです(^^;;




食品袋の閉じ方



「使いかけの食品袋」

どうやって閉じていますかはてなマーク


クリップや輪ゴムなどを使わない

袋の閉じ方を

「暮らしニスタ」さんの

記事で見つけましたウインク





マチなし袋の閉じ方





マチがない食品の袋の場合

最初の「袋の開け方」が大事!





ハサミでスーッとカットしていきますが✂

端っこはつなげておきます。

全部切っちゃったら…失敗😢





あとは、袋の上部をクシャッとたたみ…




たたんだところを「帯」でクルリンパニヤリ





キュッと結んで完成拍手


やってみたよ〜グラサン



「塩の袋」

ちゃんと立つので

片付けやすくて

見分けがつくから便利❣️





食べかけのお菓子袋の閉じ方


 



スパッと開けて
食べ残したお菓子袋😱




お菓子袋の両端を三角に折って






袋を裏返す

※ここ大事‼︎テストに出ますヨ!





裏返したら、端から1~2㎝幅にクルクル





袋を立てると

角に「三角の袋」ができる





この三角の袋に親指を入れて

クルッと返す‼︎





両端を返したら完成拍手





逆さまにしても

大丈夫^_−☆




またまたやってみたよ〜爆笑


※画像はお借りしました。




お出かけ先や
アウトドアなどで
「留めるものがない😢」
そんな時に
役に立ちますよ‼︎




今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。