🍀いつもありがとうございます🍀


心に残っている名言集



今一番名言だと思っているのは…



青春って

すごく密なので。



昨日夏の甲子園で優勝した

仙台育英監督

須江航先生の

言葉です。

以下一部抜粋させていただきました。

画像はお借りしました。




優勝後のインタビューで

須江航先生は


入学どころか

たぶんおそらく中学校の

卒業式もちゃんとできなくて。

高校生活っていうのは

僕たち大人が過ごしてきた

高校生活とは全く違うんです。


青春って

すごく密なので。


そういうことは

全部ダメだ、ダメだと言われて。

活動してても

どこかでストップがかかって

どこかでいつも

止まってしまうような

苦しい中で。

でも本当にあきらめないで

やってくれたこと

でもそれをさせてくれたのは

僕たちだけじゃなくて

全国の高校生のみんなが

本当にやってくれて。



ただただ最後僕たちが

ここに立ったというだけなので

ぜひ全国の高校生に

拍手してもらえたらなと思います。





準決勝
下関国際高等学校
坂原秀尚監督

無名の弱小高校野球部を
17年をかけて
全国2位まで育てました。


敗戦後には
ナインひとりひとりの
肩に手を置き
声をかけていた姿も
素晴らしかったです。




今日も最後までお読みくださり
ありがとうございました。






 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する