🍀いつもありがとうございます🍀



わたしが

元気をもらえた言葉ラブ




私が

まだまだ新米ママだった頃

今でいう「ワンオペ育児」でした。

旦那さんは

週末にしか帰って来ませんでした。

お仕事でね(^^)



でもね

近くに信頼する

先輩ママさんもいたし

ママ友もいたので

大変だとも

淋しいとも

思ったことはなかったです。






そんなある時
二男が
「麻疹」になってガーン

私自身麻疹に感染した記憶が
なかったし
妹弟も
感染していないので
「麻疹」について
詳しい知識が
なかったのですえーん







高熱と真っ赤な発疹で

人相も変わってしまった二男。

なにより

呼吸が浅くて

「これって大丈夫?」

不安でたまらなかったえーん





そんな私の気持ちが
伝わったのか
長男が
「お母さん二男は大丈夫?
死んじゃうの?」
いきなり聞かれて私は
「大丈夫よ。お医者さんに行ったし
お薬飲んだからね。」
こう答えるのが
精一杯でした。



そしたら長男が言ったんです。


「お母さん大丈夫だよ。
ボクがついているからね!」






まだ5歳位だった長男の

その一言で

私の中の不安が

消えましたおねがい




旦那さんが帰って来た時には

元気になっていた二男。

「麻疹」のことは

事後報告のみ。


まだまだ

携帯電話のない

昔昔のお話しでした。







 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。