🍀いつもありがとうございます🍀



生卵を割ったら

殻のカケラが入ってしまったガーン

殻を取り除こうとしても

白身がヌルヌルして




なんてことがありますよね泣


 


そんな時
ストレスフリーで
取る方法‼︎

 


使うのは
水と手だけおいで


①   指先に水をつける。



②   水をつけた指先を殻に押しつけて、

そっとボウルに沿わせながら

殻を手前に持っていく。




③   殻を白身からスムーズに

取り除くことができました。



※教えてくれたのは 

いしかわ観光特使&輪島観光サポーターの悠美さん♡

画像は全てお借りしました。 





卵を割って

殻が入っちゃうとガーン


菜箸で取ろうとしても

なかなか取れなくてガーンガーン


超簡単なので

お試しくださいねおねがい



 



今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。