🍀 こんばんは 🍀


今日は美容院へ行ってきました口笛

とっても美しくなりました🤣



雪晴れ雪晴れ雪



お鍋が美味しい冬に

大活躍の

白菜🥬



カットされた

白菜

どこから使っていますか?







カットされた

白菜は…





内側から使う!






白菜は収穫された後も

生長を続けるそうですよびっくり


外側の葉から

内側の中心にある

「成長点」に向けて

栄養を送り続ける

性質があるそうです



内側から使う=それ以上成長できなくなる合格



内側から使うことで

外側の葉の

栄養が保たれ

美味しさが

キープできる!!






※農家さんのツイートを参考にしました。

画像は全てお借りしました。





キャベツは

外側から


白菜は

内側から

使ってくださいねウインク




今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。