こんにちは。




私、洗濯物を干す時ハチを見つけると

何処へ行くのか確認しています。



今の時期巣作りするんです😢  

去年は2箇所見つけました。

内1箇所は空き家の外にあった

アロエの葉に巣作りしてました。





 



今朝もハチを見つけて

目で追っていたら 

我が家の軒下に…

なかなか出てこないので見に行くと
















げ〜〜ガーン









そこはダメ〜!



 





旦那さんにすぐ取ってもらいました。





まだ建設初期だったので

簡単に撤去できてよかったですニヤリ 






旦那さんの話では、

撤去した巣の真下に置いてある




脚立の裏に別荘も作っていたそうです💦










これからもパトロールをしなければ目




















今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。