母の宝飾品を売られた、、 | 年子男の子2人の中学教員ママ

年子男の子2人の中学教員ママ

育児仕事、家事とやることが多い中、長男が発達障害??と思われ毎日色々です。

今日亡くなった母のところに行って

前から父にはいらないものは捨てて整理とは言っていたが

物があふれ、汚く掃除も行き届かず過ごしていた、、

引き出しの中の宝飾品がなくて

聞いたら

近くのリサイクルショップに売ったって。


アホか、アホすぎて涙が止まらない、、


お金になり処分できて良かったという見方あれど


合計12万、、価値はいくらあったんだろう、、

50万とか?!何分の1になって引き取られたんだろう、、


ホント昔から勝手で、母は文句ばかり言って苦労させられてきたけど、

やはりそういう人だった、、


どういうものかレシートでしか分からないけど、

ダイヤやプラチナ、金のネックレス、リングがあったよう、、、


どういうのがあったか覚えてない、、

全部持ってきておけば良かった、、、

持っていた幾つかのは持ってきたけど

あとはそのまま今度でいいかと置いてきていて、、


それらは別に父からのプレゼントでもなんでもない。母が恐らく自分で買ったものなのに


整理するのは他のいらない服とか捨ててとか言ってるのに、金目のものを勝手に売るという意味が分からない、、


でもそれだけ人の気持ち考えない勝手な人だから、元気に過ごしてる。

ストレスないから、、


ほんとにやるせない、理不尽さを感じた。