なんか疲れる | 年子男の子2人の中学教員ママ

年子男の子2人の中学教員ママ

育児仕事、家事とやることが多い中、長男が発達障害??と思われ毎日色々です。

生徒の親からクレームやらきて
変に威勢のいい生徒、いるよね、こういう黒幕みたいな子供
調子よくて、要領よくて、まあ頭いい、
好きなことはやるけど、地道なことはやらない、掃除とかね、わがままな意見いって、みんなを味方につけてかき回す、 
こういう子を味方につけると楽なんだけどねー
うーん、なんとも人として、なんだかなあと思ってしまう、、
威勢よく怒って、というのもなんか違うんだよなあ、、と周囲の職員みて思ってしまう、
怒ること、叱ること、生徒に届くこと言うことって、難しい、、