昨日、昼間に靴を買いに行ったんだけど、、。

夜中に布団の中で色々と思い出して。

店員がね、私のまわりをウロチョロして、声をかけるでもなく、、、。変に影からジロジロ見ていた。

私、不審な人だった?

ニット帽かぶってボサボサ頭隠し、マスクして化粧無し隠ししていたから変な格好。

試し履きするのにサンダル履いていこうと思ったんだけど、ちょっと古いのしかなくて恥ずかしいなと思い、ちょっと前に買った安物の靴のかかとを急遽踏んでスリッポン履きして行ったのも変だったし。

なんか、万引きするような変なババァと思われたかも、、。

そう私、繊細な人なのでとっても気にするんです。

その時はなんとも思わなくても時間が経ってからずっと考えてしまう。

うーん身だしなみはもう少し気を付けないと。最近、女を捨てた格好してるかも。

ジーンズもちょっとひざの所が伸びてだらしないし。




前にもホームセンターで似たような事あってマークされた。あれは買い物した後、まだ買い物中の旦那さんを待って買った物をマイバックに入れて持ちながら店内ウロウロしたのが悪かった。
もう完全にロックオンされていたのがわかったのは、私もホームセンターで働いていた事あったから。
  
人は見た目が命。私は見た目悪いのかな。