この間スーパーの駐車場からのウォーキング途中にある津波避難タワーに登ったのだけど、もっと海岸近くにタワーがありました。
Tik Tokで知った(笑)。海岸をウォーキングしている時は松林に隠れていたせいか、全く気付かなかった。

で、今日はちょっと風が強いのだけれど高所恐怖症克服の為にも登ってみました。



ここはぐるぐると回りながら登っていくせいか、この間の所よりあまり怖くはなかったかも。
でも1番上の黄色のとこまで登ったらやっぱり柵につかまらないと怖くて立っていられない。


残念、富士山は雲で良く見えなかった。
津波避難タワーって全国の海沿いの街にはどこでも造られたんだと思っていたけど、そうでもないようですね。
今日はスーパーの駐車場がいっぱいだったので、公園に車を停めて行きました。
この公園の中歩いていたら松ぼっくりのようなものがいっぱい落ちていました。あちこち歩いているけど初めて見たよ。