おはようございますニコニコ

安定期の終わりに1泊2日でマタニティ旅行に行きましたニコニコ
主人と2人でゆっくりできる旅行もこれでしばらくお預けかな〜と思ったのでほっこり

場所は家から車で3時間程度、マタニティプランがある旅館という条件で探し、岐阜に決定しましたヒヨコ

岐阜とっても楽しかったのですが、歩いて回るスポットが多く、マタ旅には若干しんどかったです笑い泣き

1日目は白川郷へ🗻

初めて合掌造りの家を見ました🏠
外国人観光客の方が多かったですニコニコ

お昼は「てんから」というお店で飛騨牛を食べました🐄
人気店で1時間くらい並ぶととネットに書いてあったので開店40分前に行ったのですが、誰も並んでいませんでしたニヤニヤ

飛騨牛カルビとひつまぶしのセットにしたのですが、カルビの油がすごくてひつまぶし単品でも良かったかもーウインク
ひつまぶしはとっても美味しかったですラブ

そのあと高山の旅館ににチェックインし、夕食まで古い町並みを少し散策しましたラブラブ

岐阜の定番さるぼぼと猿

途中ガイドブックに載っていた布久庵というお洒落なカフェでお茶お茶
きなこのパフェ美味しかった〜ラブ
きなこのソフトクリームが甘くなく、すごい濃厚!
素材にこだわりのあるカフェのようで、甘いものを食べる罪悪感が少し軽減されましたにやり

前回の検診で血糖値と体重を注意されてしまったので、この旅行ではなるべく太らないよう気をつけましたタラー

そのあとは旅館に戻り温泉へ♨️
温泉に浸かりながら「一人でこんなにゆっくり温泉へ入ることもしばらくないのかな〜」なんて少しセンチメンタルな気持ちになりましたぽってりフラワー

夕食は旅館の部屋食です🐄
飛騨牛のしゃぶしゃぶがメインの夕食でしたが、妊婦の食べれない生ものなどは全て他の物に変えて出して下さり、有り難かったですキラキラ
マタニティプラン万歳🙌

その他にもマタニティプランの特典として授乳口付きパジャマのプレゼントや、ビーズクッションの貸し出しがありましたルンルン
パジャマはベルメゾンのもので、普段使いできるパジャマなので、入院時に持っていこうと思いますラブ

2日目は高山散策あしあと
朝6時から有名なトランブルーというパン屋さんの整理券を取りに行きました!!
開店は10時なのですが、混雑緩和のため朝6時から整理券が配られるのです食パン
ここもめちゃくちゃ並ぶとネットに書いてあったので、6時ぴったりに行ったらあっさり4番目の整理券をゲットできました!笑
パンは評判通り美味しかったですメロンパン

その後は朝市や、古い町並みの散策乙女のトキメキ
お土産に有名なかぼちゃプリンや、ロールケーキを購入お願い


お昼は有名なしらかわというラーメン屋さんへ🍜
ここは1時間半くらい並びましたzzz
最近薄味に慣れているせいか、スープの味がとっても濃く感じましたアセアセ
でも細麺でネギがたっぷりでスルスル食べちゃいました照れラブラブ

本当に食べてばかりの旅行でしたが、よく歩いたせいか体重もほぼ増えず、充実した旅になりましたピンクハート

子どもが生まれたらぜひまた一緒に行きたいなお願い