警察署へ行ってきました。 | 男の子2人のママ♡年下彼氏君とSLEママの第2の人生ブログ☆

男の子2人のママ♡年下彼氏君とSLEママの第2の人生ブログ☆

11歳でSLE発症、24歳でてんかん発症、28歳で橋本病発症と、私の中の難病三代疾病があります笑
複雑な家庭環境や不妊治療や放浪…などの様々な波瀾万丈の経験から、相談や質問、対応できるものは答えます、見て下さい☆どうせ生きるなら楽しく生きるが人生のテーマです!


昨日、被害届を出すために警察署へ行ってきました。

元夫、長男と共に。

まぁね…
相手が14歳に満たなかったので、受理とはいかなかったけど、記録は残ると。

そして、児童相談所に書類が渡るようです。

長男と私ら親は別々で聴取されました。

それから、警察の方には学校に電話していただき。

その後帰宅が21時過ぎになっていて、ご飯やら風呂やらバタバタしている間に、警察署から聞きそびれのことで留守電・相手の親からようやく電話があり、それも留守電に入ってました。

ただ、警察署はまた後日連絡くるとのことで、加害者側の方からも後日また連絡するとのことで。

こちらからはしません😂😂

謝罪の電話出れなかったのは申し訳ないけどさ、もうバタバタだよあの時間は…
そんな「ごめんなさい」一言で簡単な会話で済むことじゃないから…

私としては、この度はほんとに申し訳ありませんでした。と、言われたとして。
「はい、受け取ります」といったん気持ちを受け止めて。
「ただ私が思うのは、学校側は当時、子供のことをしてから親の流れで話し合いの場を設けます。と言っていましたし私も聞きましたけど、それでも、「そうですか、でわ待ちます。」にはならないと思います、ある程度の情報と状況は分かっていたはずなので、焦ってでも、まずは謝罪したいのですが…となるのが本来の姿ではないかと、お子さんの状態が分かっていってから…ってなんだろ?って、思うんです」と、ハッキリ伝え。
「先生にも何度も電話のたびに、あちら側から謝罪したいのでなどはなかったですか?と確認してきましたが、警察署行く前の最後の電話でも「なかったですね」と仰っていて、警察署に行かせてもらおうと思ったわけです。」
と、大人として冷静に丁寧に。

「つきまして三橋さんにお伺いしたいことは、まず個人賠償保険には加入されていらっしゃいますか?」と尋ねようと思う。
入っていれば示談交渉のサービスが受けれるのか、そういったものがないならひとまず保険会社にことを説明してもらう。
(入院3日、通院は今のところなしだが症状出てきたらかかること)
まず実費は全てお支払いいただく旨を伝える。(学校スポーツ保険は3割なので、そこだけ省いたもの。初診料・食事代・ベッド代・診断書代(保険会社へ出すものはそこの病院だと6600円する😱・交通費・入院雑費、実費は分からないところがまだあるから、後から請求しやすいように、LINE自動追加してもらう。)

「示談金はまた別途で、こたろう自身が相手方や先生に話をしたみたいですが、日曜楽しみにしていた予定がキャンセル(それは私や下のチビも含めて)だったり、体育大会も今しかないものが出れなかったりして、あまりまだ許せる状況ではないと。こちらも当時からずっと足運んだり、電話してをしていたり。入院中電話がきたらそれは緊急なことが起こったことになってるから、とにかく退院日までは待機していたり。労力や時間をかけていました。実際めちゃくちゃ疲れてます。子供たちは子供たちなりの世界や価値観があると思うから、そこで自身立ちでケジメをつけてもらい、私はそこには関与しません。けども、親は親でしっかり子供たちにしてやれることはこのくらいで、親もしっかりケジメつけるべきだと思います。なのでお支払いいただきたいです。」

といった感じで…

調べてみたら、相場はこの程度





最低でも30ですね。
示談書の作成もあるので、その分も上乗せです。
スポーツ振興保険が示談書のコピーないとならないらしく、含めて。


まだまだ大変だ。
てか、つかれすぎてる…泣き笑い泣き笑い泣き笑い