観覧注意!水疱瘡の発症の仕方の経緯。 | 男の子2人のママ♡年下彼氏君とSLEママの第2の人生ブログ☆

男の子2人のママ♡年下彼氏君とSLEママの第2の人生ブログ☆

11歳でSLE発症、24歳でてんかん発症、28歳で橋本病発症と、私の中の難病三代疾病があります笑
複雑な家庭環境や不妊治療や放浪…などの様々な波瀾万丈の経験から、相談や質問、対応できるものは答えます、見て下さい☆どうせ生きるなら楽しく生きるが人生のテーマです!


注意観覧注意です注意
(赤い発疹などの画像です)

水疱瘡の発症の経緯

参考のために載せます!!



まず、12/21(金)~12/22(土)にかけて、気づいた時の背中の発疹。



こんな感じで2つだけ、プツプツっと。





12/24(月)にして、2日後に背中は、こんな感じに。



下の方にある、潰れたであろうところが、1番最初にあったやつドクロ






そして、顔の横にもチラホラ。



こちらも、もうすでに潰れてかさぶたみたいに変化しております。

顔にはあまりなく、あとは口の横に1つ。




そして、お股あたり・腕・足に、ほんの少し。




うん、大してやはり酷くはありません。

発熱もないし星

予防接種の大事さを痛感。

逆に、90%程の人は予防接種してたらならないけど、10%の人は軽症ながらもなると。(ネット検索ですが)


いやぁ、軽かったとしても、結局なってしまうと、症状が治まるまでは外出できないし、他に兄弟などがいたら100%移るし、もちろん、いい事なし。


さらに我が家では、11ヶ月の弟さんが。

完全アウト。

いつ発症するか?待ちなだけ。(爆)


なんという感染力。

水疱瘡
恐ろしいヽ(;▽;)ノ


さらに、年末年始。

次男がまた、この年末年始なんかに発症したら、病院は救急しかなく╭( ๐_๐)╮

なんとか、年明けを普通に過ごしたい!!
次男よ、発症しないでくれお願い流れ星(爆)


クリスマスイブだけど、我が家はそんな余裕なし。

「かゆいーーー」と、長男は可哀想だし(痒い以外元気なんだけど)

次男が、いつ熱出すか・赤いプツプツ出るか・食欲不振などになるかなど、ドキドキしてまう日々だし。

とにもかくにも、長男の痒みは早くおさえてあげたいえーん

こっちまで痒くなる滝汗滝汗滝汗