アミアカルヴァ

飼育環境

50センチ水槽に上部フィルター+投げ込みフィルター

ジェックス120wヒーター25度設定

餌はおとひめ4.5ミリのやつ

 

今で飼育しはじめて2ヶ月ほど経っています。

今のところは1番力を入れている大型魚です。

今まで1回飼育していて今回が2回目の飼育になります。

前回は近所のペットショップの売れ残りで

20センチほどの個体を飼っていたんですが

真夏の暑さにやられたのか突然死しました。

北米原産で適温は18度と言われていますが我が家では25度

くらいで飼育していても全く問題ないかと思っています。

ただ今からの時期、30度超えてくると流石に

突然死のリスクがあるので冷却ファンとかを

回しつつ25から27度くらいまでの間で管理しようかな

と思います。

最近ある程度数が出回ってある程度安くなってきているので

機会があったら飼ってみてください。

(アミアかうくらいならアジアを買う人の方が多いと思いますがw)