​よし!地元へ行こう!


先週の土日、ママ友から黄と白のとうもろこしを頂いて…その数合わせて13本爆笑

とうもろこし大好きなので、土曜日分だけなら我が家で消費出来るな!

と思ってたけど、とある事情で日曜日も頂いて…農家さんが多いので周りの人も他から貰ってるだろうし、お裾分けする人がいない笑い泣き


地元の友だちに聞いたら、ランチに行けるとのことだったので…友だち分と実家分を持ってお裾分けニコニコ


…する為に、車を2時間走らせました笑



ついでに、観たいと思ってた映画が時間的にちょうどよく…しかも上映が今週まで!!

観るしかない看板持ち飛び出すハート

なので子ども達を朝見送ってすぐ、家事は休みの旦那に全て託して

石原さとみさん主演の

「ミッシング」

を、観てきましたニコニコ






これは、胸がぎゅっとなる映画だったえーん

石原さとみさんの演技はもちろん、お父さん役の青木さんの演技にやられてしまった…

もし自分だったら?って、つい考えてしまう映画でしたぐすん


友だちとの待ち合わせまでに、化粧品のお店に行き若いお姉さんにお試ししてもらって購入指差し

私がやっていたメイク方法やお直し方法は、乾燥肌の私には合ってなくて正しいやり方を聞けて良かった飛び出すハート


友だちと合流して、友だちの幼稚園の子どものお迎えに間に合うように駆け足でランチ&コーヒータイムひらめき


夜ご飯用に、大好きなお店の焼き鳥を買ってまた2時間掛けて帰りましたとさ爆笑



生理前のPMSで、身体が怠くて…

土日はどこか行きたいのに行けないっていうモヤモヤがあって

(自分1人なら、出てるだろうけどワンオペで騒がしい2人を連れてくことを想像したらそれだけで疲れてしまい、断念してしまうアセアセ)



子ども達居たらゆっくり見れないお店で買い物出来たし、映画も観れたし、美味しいランチも食べれたし、友だちとも話せたし


よし!行こう!!って思い切って行って良かったイエローハーツ

リフレッシュ出来たウインク

そんな月曜日でしたラブラブ



​ご飯!


本日の夕方に帰ってきて、作った?盛り付けた?夜ご飯がこちらです↓


野菜が少ないお願い

ママ友に頂いたとうもろこしで、とうもろこしご飯ラブラブ

味見したら、めっちゃ美味しかったラブ

次男は残したけど長男はおかわりピンクハート

とうもろこしが削いであるのは、抜けそうな歯が2本あってとうもろこしが食べられない…という次男のためです笑い泣き



↓週末、外食に行くのもめんどくさくて…自分の食べたい物を作ったランチナイフとフォーク

オムライスおいしかったぁラブ



↓同じく週末、モスかマックに行こう…と思ったけどめんどくさくて、お家で簡単ハンバーガーハンバーガー

子ども達喜んでたキラキラ



↑どの写真にも、とうもろこしがいらっしゃる笑い泣き

さぁ明日は、とうもろこしをどう料理しようかな爆笑




☆おしまい☆