​ハッピーセット‼︎


子どもがとても楽しみにしてたカービィ第2弾…買えなかった真顔



発売日翌日の10:30に行ったのに、発売日当日にもう販売終了したらしい凝視

第1弾より早い販売終了アセアセ


…絶対、転売ヤーが買い占めたに違いない魂



子ども達は「第2弾の方が欲しいやつあったのに…」

って、残念そうだったけど長男は切り替え早く諦めて問題は次男真顔

何回説明しても

「カービィ欲しかった」

って泣き笑い

ハッピーセットにマカロンつけることで

手を打ってもらいました笑

安く済んでよかった爆笑





​ご飯



↓週明け月曜日、仕事だったので簡単冷凍ギョーザ口笛



↓火曜日も仕事だったので、簡単パスタ口笛



↓買い出し行った日に、そぎ切りしてお酒を入れて冷凍しといたのを解凍してムネ肉フライ!

美味しかった目がハート



木曜日は前日のムネ肉フライを使ってカツ丼にしたけどバタバタで写真なしで、

↓これは金曜日のぶた肉と玉ねぎのケチャ炒め



↓土曜日は買い出しに行き疲れるので、お刺身と惣菜コロッケ!

ほんとはお味噌汁の予定だったけど、牛乳の期限が近くて消費したかったのでミルクスープ牛あたま



↑この週はなんだかんだ木曜日以外、写真撮れたな指差し




​今年初の芸術鑑賞



2024年は、舞台とかミュージカルとか芸術鑑賞をたくさん子ども達と行けたら良いなと思っているのでまずは、はらぺこあおむしショーガーベラ





来てる子たち、みんな我が家より小さい子が多かった泣き笑い

でも、なんだかんだ2人とも集中して観てたから良かった飛び出すハート





​おやつボックス


最近インスタでよく出てくる

おやつボックス、お菓子ボックスペロペロキャンディー


我が家も導入ニコニコ





とりあえず、子ども達の好きそうなものを同じ種類同じ数だけ入れて1日3個のお約束口笛


何にしようかなーって選んで買うのが、私も楽しかった爆笑


元々、我が家のお菓子入れは高いところに置いてあるので毎回私が踏み台に登って取って、中身を見てあれも欲しいこれも欲しいって言われるのが嫌だから私が出してたけど…めんどくさい泣き笑い


これなら3個ってわかってるし、小さい個包装を多めに用意したから夜ご飯に響かないだろうし、置き場所も子どもが自分で取れる場所にしたので、私の仕事が1つ減るかなキメてる





卒園・入学前の3月は、大忙しアセアセ

すでに頭の中が忙しいけど、1つ1つ

やっていこうグー




☆おしまい☆