師走、忙しいですね
色々と家の用事がありまして今日


本当これで
フルタイム仕事をしていたら
どうなっていたのでしょうか




昨日は婿が私世帯の窓拭きやら
玄関周りを1日かけてやってくれていました



主人は仕事忙しく昨日も
出勤でしたから
婿も頑張っていたようですよ


やはり若い男の子の力は
頼りになります


反面 申し訳ない気持ちにもなり
何度も「○君 お父さんがお休みの日に
やるから大丈夫だよ」
と言ってしまいましたよ

まあ 気をつかいますよね
当然ですが


話しは変わり
65歳定年だったのですよ
私の職場

定年前に病気退職したのですが
病気にならなかったら
まだ仕事していたのかな?


定年まで働くのは
園長、副園長、主任位かな?
だって身体大変ですもの


それまでに様々な事で
退職する人も多いですから💦

私は大好きな仕事だし
やりがいがあったから
中々ハードな面も耐えました



父の様子を見に行ってから
あちこち用事へ
お出かけ中にお昼を
スタバで食べる事にしました



ウーロンティラテと

ラップサンド


こうやって息抜き笑


今 専業主婦で子どもに手がかかる訳でも

ないのに息抜きと思うでしょ物申す




ずっと働いてきた私には

専業主婦も大変なんですよアセアセ

退職した頃は体調の心配があったけど

今はないし



だってやって当たり前を毎日して

特に変化もないし



毎日遊び歩く訳にもいかず


だから日々のスタバやコメダが

息抜きになるんです


これがなかったら嫌だ❗️


多分ずっと専業主婦の方々は

家事を完璧にこなしていらっしゃると

思うから私みたいな事ないと思うのです



家事ずっと適当で働いて来た私

今も多分適当なんでしょうねアセアセ



夕食の支度まで

スタバに居たい位ですが

用事が全部終わってないので



用事を済ませます


スタバに70歳代の素敵なご夫婦が

いらっしゃるピンクハート

仲良くお茶していますラブラブ


私が行くコメダではよくみる光景ですが

スタバでは初めて❣️


なんだか良いな

素敵ですキラキラ