私は今
自由時間がたくさんあります

なので
他のジャンルを
含めてブログを
読みます

凄い
というか矛盾を
感じた事が、、
日記だから
自分の行動を
振り返る意味でも書こう

ある方は
凄いソーシャルディスタンスに
異常に拘るのです
大事な事ですがね
矛盾点というか不思議なんです
拘るなら
人混みにいかなければ
すむ問題です

そんなに拘る?
私はソーシャルディスタンス
より大切な人混みに
出るのは避けていましたよ
病気が治るまで
3回ワクチン接種をするまでは

3回ワクチン接種!
病気もほぼ治った!
油断は禁物ですのでかかりつけ医の指示に従っています
総合病院卒業です、私の自治体の医療対策です
なので 勿論マスクをして
感染対策を十分し
外食も解禁しました
(個室じゃなくてもOk)
また
デパートや昨日のマルシェ等に
出かけています

もう一方でその方
いつまでもコロナといってる
場合でないとも
書いている
外国と比較して
日本はなんちゃら〜と書いている

なんか
矛盾してる
コロナといってる時期でないなら
マスクもしているし

ソーシャルディスタンスに
拘るのは変ですよ

出歩いたりせずにしていたり
仕事だったら仕方ないです
けれども

私が今朝凄く
💢なのはその方は
まぁ ある駅と言っておきますか
エレベーターは
1グループまでになっています
(書いてある写真もあります)

そして
その方 1人で乗っていて
他のグループが乗って来ると
1グループまでです!と
言うらしいです
まぁ決まり事ですもの
それは正解です

駅(この場合特定しません)の
エレベーターは
私の考え方では
車イスの方や
ベビーカーの方
足の悪い方優先です

我が家はカートを
持ってディズニーに行く時も
コロナ前でも
歩いていました
カートも田舎からなので
大きくて重くても
京葉線に乗り換える時も
かかえて階段使用
エレベーターを使用
しませんでした

だって
エレベーターは
車イスなどの方々優先だから‼️
私もエレベーター使いたかった
重いし力もありませんが
夢の国に行く為には
なんて事ないと思っていました

そして何よりエレベーターが
いや エレベーターが絶対が
我が身になりました
私も1時期車イスでした
ディズニーではトイレが
そう車イス用が少なくて
待ちました💦

それまでディズニーの
トイレは待つのが
普通だから
子ども達が幼い頃は
行きたくなくても定期的に
トイレに行きました!
子どもは待てませんからね
しかし
行列でも回転が速いです

でも車イス用トイレは
数が少なくて
回転が遅い
だって車イスだから
私も娘に手をかりていたので
時間がかかります
それはどうしようもない事


私 後ろに外で多目的トイレを
待っている方たちがいらして
慌てて用をすまして
早くしようとして
便座から立つときに
1分でも早くしようとして
娘がお世話をしてくれる
1手順を飛ばしたら
見事にあのトイレで
前面にバタっと転びました
娘が 「大丈夫?」
慌てて声をだしたら
外にいらしたキャストさんが
「大丈夫ですか?」
と声を掛けてくださった
私は娘と共に
「 大丈夫です すみません」
と答えました


だから
今 車イスでないけど
ディズニーには
コロナ関係なく
多目的トイレを
増やして頂きたい!
勿論
世間を騒がした方みたいな
使い方をする人がいると
困るのですが

そうでなくてもディズニーは
コロナ禍前は
キャストさんが
多目的トイレの外に1人
付いて頂いていましたから
数を増やすと
キャストさんも
増やす事になるから
増やせないのでしょうけれど

私が思ったのは
体が丈夫で若いなら
(私は還暦ですが
今ならカートを抱えて
階段登り降りします
仕事が肉体労働でしたし
まだまだ頑張ります)

たとえ
カートが重くても
体が丈夫なら
ソーシャルディスタンスに
それ程拘るなら
エレベーターでなく
階段を使用したら
嫌な
思いもしないのにと
不思議に思う訳です

体は動かしてなんぼです
私は娘たちに言います

「人間楽をしようとすれば
とことん楽できるけど
反面 人としては
どうなると思う?」

まぁ 世間知らずに
還暦を迎えてしまった私です
説得力ないかな

ずっと社会で
嫌な思いなんて
沢山したし
不合理な上司に
怒りを感じながらも
頑張ってきた私です

私は娘たちには
いかなる時も
相手の立場にたって
物事を考えられる人間で
あって欲しいのです

エレベーターに
慌てて乗りたい理由があった
のかもしれない
ならば
娘がソーシャルディスタンスに
拘るなら
娘がエレベーターを
降り
譲った後に
貴女が乗りなさいと
私は言います

又、コロナといってる
時期でないなら
マスクをしているなら
ソーシャルディスタンスを
なんちゃらかんちゃら
言ったら
矛盾していると
娘に言うでしょう

まぁ
私の娘は絶対いいませんね


県内旅行中にホテルの
エレベーターにも
1グループと書いてあったけど
慌てて乗ってきた方に
「降りてください」
とは言わなかった娘ですからね

マスクをお互いしているし
エレベーターに
乗ってる時間は
そんなにかからないから
まぁ 大丈夫👌と

ちなみに
娘は医療従事者です
ただ 田舎の静岡ですがね
都会とは違うのですかね💦
静岡も地方としては
年明け
千人越えの毎日でした

私は文句ばかりの人生は
勿体ないと
思うのです!

世の中大変な事ばかり
仕事も大変な事ばかり

でも 前向きに娘たちには
生きて欲しいと
思います

お口直しに



ワンマンズドリーム
最終公演
そして
アンコールバージョン
それぞれの為に
あの時は
お泊まりで週末土日に
2か月続けていきました✨