近所のテイクアウト
専門店さんが

マルシェに参加するとの
事で
行ってきました

お昼位になって
しまって
お目当ての物は
売り切れてしまいましたが
大学いも
9種類のプレートのおかず
焼津マグロの佃煮ご飯等を
購入しました

他にも
お店がたくさんあって

アクセサリーや
植物🪴
クレープ屋さん
などがありました

その中のあるお店で
静岡おでんを
売っていましたので
迷わずに 買いました

(あれこれ
楽しくて買ってしまい
食べきれませんでした💦
結局娘が頑張って
食べてくれましたよ
痩せの大食いの娘です)

静岡おでんは
この静岡から出て暮らした事が
ない私にとって
おでんはこれしかないと
思って育ちました

大人になり
社会人になって
研修などの出張で
初めて
一般のおでんを知った時
ビックリ‼️
しましたよ

普通のおでんは
食べ慣れないせいか
少し違和感がありました

また、はんぺんも
静岡なら黒はんぺんといって
いわしなどのすり身で作って
ある物なのです
だから、はんぺんといったら
このはんぺんで
普通のはんぺんは
白はんぺん🦳といってます





はんぺんには

栄養がたくさんですよ


焼いても

フライにしても

細く切って卵と炒めても

絶妙な味ですよ


美味しかったです

お天気が曇り空でしたが

楽しくて

良い時間を過ごせました



👆のストロベリー🍓

コーヒー


ストロベリー

ミルク

コーヒーが三層になっていて

混ぜて飲みます

ストローも竹の皮で

出来ています✨

凄い

美味しかった👍

娘とビックリしました


(スタバより

美味しかったです)

私の感想ですが


田舎もなかなか

頑張ってます🍀