どーして、人は怒鳴るのでしょう??











もちろん、私が何か失礼なことをしていたり









間違ったことをしていたのなら、








怒られるのもわかりますし、










反省もします。。









でも、











特に何もしてないのに、










怒鳴られる意味がわかりません。











まぁこれは、一経営者の方なのですが、












怒鳴って何かが変わるのでしょうか?








國分さんの本にも書いてました。









怒鳴ったところで現状は変わらない。







であれば、それを違う捉え方をして





考えたり、行動した方がいい。








と。。。







私は怒鳴って相手が理解するとは思いません









私なら、相手にこうこうこうであって、







こうされたから私は怒っている。






あたなたは、これをされたらどう思う?と聞き返します。






その答えによって対応を変えます。







相手の立場になって考えられる人が








いい経営者なのではないでしょうか?





もちろん、、、



怒鳴ることが悪いとは言ってません。




ただ、相手に理解してもらえた方がいいのではないでしょうか?






でないと、繰り返しになると思います。







なんかいきなり、しみったれた暗い話というか








重い話になりましたが、、、









気を取り直して、頑張るべ(°∀°)b 



Android携帯からの投稿