「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便


ご覧頂きありがとうございます😊
まいです💠

久しぶりの投稿です。


まずはサクラから。


花が2輪落ちました。


1番下の葉っぱが黄色くなり、もう少しで落ちそうです。


サクラもまもなく成長期に入ります。

葉っぱや根っこの成長具合を見て、花がまだ残っているようだったら、花茎ごと根元近くで切ります。



お次はアマビリス。


葉っぱの成長は終わりましたが、根っこの成長はまだまだ終わりません!


下からも根っこが出てきました!


6月に顔を出しはじめた根っこは成長を止めてしまいましまショボーン


そして、毎日同じ方向から日差しを浴びていた為、アマビリスが前方に倒れるように成長してきてしまったので、6月から逆から日差しを浴びせるようにし矯正させていました。


矯正前の写真です。


傾きはまだ変わりありませんが、葉っぱの向きが逆を向いてくれました!


もうしばらく矯正を続けていきます。

アマビリスに余計なストレスを与えてしまい申し訳ないですショボーン