こんにちは、まいです💠

今日は先週購入した胡蝶蘭を紹介します。

ファレノプシス サクラ ウインドという種類です。

ホームセンターで半額になっており、色も綺麗だったのでお迎えしました✨

白の胡蝶蘭も素敵ですけど、色付きの胡蝶蘭も素敵ですよね😆

サクラ🌸という名前にも惹かれました❗️

購入後すぐポリポットから出して、根を痛めないように気を付けながら素焼き鉢に植え替えました。

写真は植え替え直後に撮ったものです。

購入時、水不足からか葉っぱに元気がありませんでしたが、今は元気を取り戻しつつあります❗️

本当によかった☺️

前回まで紹介してきたファレノプシス アマビリスと花の形は似ていますが、

葉っぱがアマビリスよりも細長いです❗️

成長の仕方も違うのかな❓

アマビリスと共に大切に大事に育てていきます❗️