またしても犯罪者を出した警察って何なんだ!? | 如是我聞のブログ

如是我聞のブログ

ブログの説明を入力します。

livedoorニュース
捜索先で女性の写真盗んだ疑い 兵庫県警、警部補逮捕

5月20日07時28分



 捜索先の家で女性の写真を盗んだとして、兵庫県警は19日、灘署組織犯罪対策課の警部補福井孝弘容疑者(55)=同県猪名川町白金2丁目=を窃盗容疑で逮捕し、発表した。「写真を見て欲しくなった」と容疑を認めているという。

 県警によると、福井容疑者は14日午後8時半ごろ、神戸市灘区の50代男性宅で女性が写った写真1枚を盗んだ疑いがある。福井容疑者はこの日昼すぎ、覚醒剤取締法違反事件の関係先として男性宅を捜索。私物の通信機器を忘れたため夜に再訪し、無施錠だった室内に入った、と説明しているという。

 兵庫県警の職員が窃盗容疑で逮捕されるのはこの1カ月で3人目。町祐紀・首席監察官は「県民の信頼を裏切る行為で、深くおわびする。厳正に対処する」とするコメントを出した。