早朝散歩 保護区遊水池コース | T-man evolution のブログ

T-man evolution のブログ

ヒマヒマに時折、ゆるゆるでやっています。

このブログを見かけた 方はゆるい気持ちでまた時折覗いてやって下さい(^o^ゞ

まだ世間が覚めやらぬ時にひっそりと日の出前薄ら明るい中で行った早朝散歩はとある場所の足下をランタンが照らす保護区域遊水池遊歩道コース!!
日の出前のこの時間帯の草むらにのめり込んでの草花などの撮影はうかうかしていると薮蚊に刺されるのは否めないので素早く撮影をするしかない何とか蚊の羽音は聴こえたが刺される事を免れた。
とある日の出前に早朝散歩で久しぶりに保護された遊水池の散歩コースに行ってみたいつものようにカモの親子がいたが華やかな大きな鯉が増えていたのは多分誰かが放魚したのだろう!
近隣地域の人達の憩いの場でも有るり足音を聞き付けてコガモが寄って来たりもするが親カモはそのコガモが達の様子を見守っている。コガモが寄って来るとその水音に鯉も寄って来たりするのは餌を求めているのだろ。



ホタルの生息地でもある清流水は
カモ達がいる池にも流れている。