供給過多圭くんと赤楚くん、町田くん | みんなちがってみんないい

みんなちがってみんないい

田中圭くんを中心に
過去や現在大好きなもの
日常の中で思う事
発達障害の息子の事
そして
おっさんずラブ春牧onlyで
二次創作を書いています

大好きなものを大切にして
自分と違うものにも
目を向けてみる

皆違って皆いい
好きなものを好きと言おう

いきなりの宣言ですが

もう圭くんに関しては

追い付けないくらいの情報と推し活量えーん


タナカーとしては

全部追いたいのですが

現実的に難しいので

どれかを諦めるしかないかな…と

思っていますガーン


供給過多なのは嬉しいのですが

今の私には厳しいですぐすん

圭くんごめんねえーん


はぁ…そう思ってはみても

どれを諦めればいいんだえーん


タナカーの皆さんのブログを

じっくり読ませていただきます目



さてそんな圭くん

まずは

舞台

《もしも命が描けたら》

大千秋楽

本当にお疲れ様おねがい


たくさん

舞台の感想読みました


鈴木おさむさんのインスタに

『三日月だなー』とあって

千秋楽の日

思わず夜空を見上げて

同じ三日月を眺めて

『皆さん、お疲れ様でした。』と

心の中で呟きました


配信ももうすぐおねがい

諦めようと何回も思ったけど

やっぱりどうしても観たくて

申し込みました笑い泣き

何か生活費を削ろう…


パンフレットもまだまだ

届かないけど楽しみです♪



遠い場所に居ても

見上げる月は同じ……


というと

昨日最終回を迎えた

《ナイト・ドクター》


第一回以来

感想を書けていませんでしたが

もちろん全部観ました


毎回のテーマは

決して遠いテーマではなく

身近に感じるテーマが多くて

ドラマを観ながら

自分に置き換えて観ていました


好感を持てたのは

5人の医者が

それぞれに何かを抱えていて

仕事とプライベートの2つの問題に

向き合っていた事でした


波瑠ちゃん演じる主人公の美月も

仕事に並々ならぬ思いがあって

何があっても揺らがない正義(ヒーロー)として

描かれたわけではなく


過重労働へのアンチテーゼになったり

恋人にフラれて不安定になる姿があったり

医者である前に人間である事を

見せてくれたドラマでした

ちゃんと悩んで

ちゃんと反省して改めるべき所は改める

強すぎないキャラクターでした

(多少強引な所もありましたが…)


第一話の感想の時に

初回から最終回で一番変わるのは

北村匠海くん演じる桜庭だと

予想してましたが


一番変わったのは

岸優太くん演じる深澤だったかも

しれません


最初は苦労せず

ある仕事をこなしてお金をもらえれば

それでいい

平凡に生きていたいと思っていた深澤が


ナイトドクターを生きがいに感じ

ドナー問題では少し

行きすぎた発言もあったけれど

桜庭の告白や妹の思いを受け止めて

考え方が変わった


成瀬の教えもあり

現場での医療行為も的確になり

最終回では

足を切断するという

厳しい判断を自らくだし実行した…


足を切断する判断をした所から

救急車の中で

患者の同僚の言葉を聞き

思いを新たにする所の深澤の表情

とても引き込まれましたおねがい


そして

患者の同僚を一喝した深澤を見て

少し驚いた後

深澤の成長を感じたような表情の

看護師の益田さんが

とてもよかった照れ


益田役の野呂佳代ちゃん

最後まで良い味出してましたおねがい


深澤があさひ海浜病院に残されたのは

深澤がまだまだ未熟だから…ではなくて

妹の心美ちゃんがいるからですよね?


本郷先生や院長先生の

心遣いだと思いました



圭くん演じる成瀬

ナイトドクターをやりながらも

脳外科への強い思いがあり

ナイトドクターのメンバーの中でも

年数、技術共に秀でていて

他のメンバーを少し下に見てた所もある


処置した患者の家族に

裁判を起こされていたけれど

あの時の自分に何が足りなかったのか

本郷先生の言葉で気付き

改めて謝罪した

それからは他のメンバーの育成に尽力する…


特に成瀬と深澤の関係が

とてもよかったですね

最終回もちゃんと深澤の事を気にかけて

現場でギリギリの精神状態になっているであろう

時間を見極めて

深澤に電話をかけて

処置方法を指示し

大切な決断は深澤に任せた


とてもかっこよかったですおねがい


後輩より自分の能力が劣っている事に

挫折感を味わい

それでも自分のやるべき事

最善の処置をする事を行った所も

素敵でした


最終回にカップ麺食べる成瀬を

また観れたラブ



岡崎紗絵ちゃん演じる高岡


両親に

本当の自分を認めてもらえない絶望


認めてもらいたい気持ちから

外見を固めたり

誰かに依存して染まったり…


だけどそれだけではなくて

ちゃんと医者として

陰で努力している人でした


美月に

本当の自分は?と問いかけられて

今の自分を振り返り

本当の自分を取り戻し始めました


気が強くて言葉も強い

けれど本当は優しい人


患者を受け入れられず

受け入れても救えなかった現実に

打ちのめされていた美月を

余計な言葉をかけず

黙って抱きしめて

一緒に泣いたシーンが

とても心に残っていて

何度も観返しました


美月と高岡の関係性が

とても好きですおねがい



美月の母親から提供された心臓を

移植して生きている桜庭

誰かの命を奪って生きている事に

後ろめたさを感じながら生きてきた


ドナー提供の問題で

深澤とぶつかり

自分の真実をメンバーにさらけ出した

提供された母親の心臓で生きているのが

桜庭という事実は

知らないけれど

美月が口にした感謝…


胸がいっぱいになった桜庭が

泣いている事を悟られないように

静かに泣いていた姿が

心に残っています


中盤

あまり出番がなかった事が残念でした

(あと個人的な意見ですが、桜庭のタメ口は最後まで違和感がありました)


5人それぞれにスポットが当たるだけではなく

患者にも

看護師にも

救急救命士にもスポットが当たった

良いドラマでした

観ていて苦しくなる時もあったけど

いろいろ考えさせられるドラマでした


沢村一樹さん演じる本郷先生も

本当に素敵でした


最終回

美月がナイトドクターの自分を

特別だと思っていたけど

他にも多くの人が

夜の仕事で

何気なく送る日常の手助けをしていると

言っていて

確かにそうだなと思いました


たまたま今週

旦那が一週間だけ

夜勤応援で家にいない夜でした


旦那にも感謝しながら

最終回を見終わりました


現実的にもナイトドクターが

普及すればいいなと思いました



ナイト・ドクターの感想が

長くなってしまったので

後は駆け足で笑い泣き



《死神さん徹底解剖SP》観ました照れ

小手さんと竹中さんとの

ゲラNG後のOKシーン

早く観たいです爆笑


《田中圭✕星星のベラベラENGLISH(ZIP!)》

高校生のレイアちゃんがいるからか

ちょっとお兄さんのような

おとなしめのトーンで

ミニドラマが展開されています

英語リピートする圭くんが可愛いラブ


《死神》は英語で《angel of death》って

知らなかったなぁ~

短いコーナーだけど

あと2回も観れる爆笑



∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽



さてさて

月曜日

いつものように家族で

《スカッとジャパン》を観てたら

《かのきれ》メンバーが

帝国ホテルの実話再現ドラマに出てて


中島健人くんが

フロワマネージャーとして

赤楚くんが施設部として

ドラマに出演してました


スカッとジャパンは

少し演技をオーバーに演じる

再現ドラマが多いのですが

ケンティーのフロワマネージャー役は

すごく品があって

似合っていて

少しナチュラルで

とってもよかったです照れ


結婚記念日のディナー前に

洗面所の排水口に

結婚指輪を落としてしまったお客様の為

フロワマネージャーは

お客様夫婦の気持ちを汲み取り

時間のかかる業者ではなくホテルの施設部に

指輪回収を頼んだ


それが赤楚くんで

もう…かっこよかったですラブ

ウッチャンも思わず

『かっこいいねぇ~』と

連呼してました照れ


しかも解決した後

部屋を後にしたケンティーと赤楚くんが

廊下を歩きながら

グータッチするシーンが

めちゃめちゃかっこよかったですラブ


《かのきれ》ではライバルだったけど

プライベートでは

共通点も多くて仲良しな

ケンティーと赤楚くんの関係が

とても微笑ましいですおねがい



《あさイチプレミアムトーク》

に町田啓太くんが出演おねがい


朝から爽やかで顔が整っていて

太陽のように眩しく感じましたラブ


大河ドラマ《青天を衝け》でのエピソードで

吉沢亮さんと高良健吾さんが

VTR出演


とにかく殺陣シーンが美しくて

勝てなかったと言ってましたね


何事にも謙遜する町田くん

でも劇団EXILEに入った頃の写真は

ギラギラしてましたね爆笑


子供時代の写真も

たくさん登場して

お母さんや姉妹からのぶっこみエピソードに

ソワソワして

恥ずかしそうでした笑い泣き


町田くんのダンス姿も

初めて観れましたラブ


その場で振りを覚えて

出来てしまう

しかもかっこいいラブ


大きな耳がコンプレックスだったと

言われて

確かに大きいなと感じましたが

言われるまで気づきませんでした


手も大きいんだなぁ~


チェリまほの時に

安達を抱きしめたり

壁に手を付いて徐々に落ちていくシーンで

町田くんの手は

とても印象に残って

魅力的だなと思ってました


たっぷり町田くんを堪能しました照れ


10月期のドラマ

《SUPER RICH》

番宣で2人出るのかなぁ~


是非番宣出てほしいです照れ




いろいろ詰め込んだブログに

なりましたアセアセ

長文読んでいただいて

ありがとうございましたおねがい