オニグマの事件簿と圭モバ | みんなちがってみんないい

みんなちがってみんないい

田中圭くんを中心に
過去や現在大好きなもの
日常の中で思う事
発達障害の息子の事
そして
おっさんずラブ春牧onlyで
二次創作を書いています

大好きなものを大切にして
自分と違うものにも
目を向けてみる

皆違って皆いい
好きなものを好きと言おう

唐突ですが

私はBSーTBSで

月曜夜9時からやっている

《吉田類の酒場放浪記》が好きです照れ


何も考えたくない時に

吉田さんの幸せそうに酔っていく様を

観るのが好きなんです

(結局、バレーボールで番組はなかったのですが)


今日お昼過ぎ

『今日は酒場放浪記の日だな…録画予約しとこうかな』

とTVを付けて

チャンネルを合わせた途端

なんと!


圭くんの顔のアップがラブラブラブ


え?何?

慌てて番組表を開いたら


《伝説の監察医 オニグマの事件簿》


慌てて録画!!!


しかも義父母はその後

病院に出掛けたので

リアタイできました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




何ですか?

オニグマ(市村正親)さんより

圭くんの出番の方が多くないですか?


いろんな圭くん満載ラブラブラブ


取り調べや事件の経過を話す

落ち着いたトーンの圭くん


オニグマに怒鳴られて

ひるんでる圭くん


オニグマに命令されて

川の水を採取する時の

コミカルな圭くん照れ

(誤って川に落ちる時の可愛さラブ濡れたスラックスの裾をまくりあげて次の採取場所に走る可笑しさチュー水を採取する時チラッと見える腕の血管のかっこ良さラブ)


オニグマと対立する強めの圭くんおねがい


オニグマの娘が会いに来て

自分の心の内を話す優しめな圭くん


オニグマの過去を課長(渡辺いっけい)から聞き

心を新たにして

大事な志を思い出す圭くん


事件検証として

水を張ったたらいに

頭を押し付けられて

溺れそうになる圭くんガーン


女将さんの娘を

短い言葉で諭す圭くん


ラスト

オニグマの娘をデートに誘う

シュミレーションをする可愛い圭くん爆笑




もっともっとシーンはあるのですが

圭くんファンには

本当に見応えのあるドラマでした


楽しみながらも

『オニグマって…確か圭くん死んじゃうんだよな…』

と思いながら観てましたが


死にませんでしたチュー


調べてみたら

《オニグマの事件簿》は2作品

あるんですね


今回は1でしたニコニコ

(よかったぁくるくる)


話は少し逸れますが

課長役の渡辺いっけいさんの

要所の演技好きです

あと2時間ドラマでよく拝見する

床嶋佳子さん

上品で誠実で憂いを纏った方で

大好きですおねがい

オニグマの娘役の石橋杏奈さんも

好きです照れ


パート2も放送あるのかな…

でも結末を知ってるから

観るの辛いなぁぐすん



偶然見つけた圭くんの奇跡ラブ

幸せラブと思ってたら



圭モバ更新爆笑爆笑爆笑



本当に久しぶりに

圭くんの気持ちが聞けて

とても嬉しかったですおねがい


今年はゆっくりすると言ってたけど

結局忙しい圭くん


頑張ってるなぁおねがい


これからいろいろ

サプライズがありそうで

ヒントをもらえて

ますますこれからの作品が

楽しみになりました爆笑


もう少ししたら

ドラマの番宣始まるかなニコニコ