《好き》から派生した2019年 | みんなちがってみんないい

みんなちがってみんないい

田中圭くんを中心に
過去や現在大好きなもの
日常の中で思う事
発達障害の息子の事
そして
おっさんずラブ春牧onlyで
二次創作を書いています

大好きなものを大切にして
自分と違うものにも
目を向けてみる

皆違って皆いい
好きなものを好きと言おう

令和元年も、あと1日で終わりですね照れ

10月から始めたこのブログですが
ブログのタイトル通り
洞察も文章も未熟なまま
初心者で自己満足なものを書き続けました

それなのに読んでいただけて
ほんとにありがとうございますおねがい

いつも書いてる事ですが
おっさんずラブからもらった
原動力にほんとに感謝しています

日々の生活に追われて
これといった楽しみもなく過ごしていた私に
おっさんずラブは
きゅんきゅんする気持ちや
切ない気持ちや
幸せに満たされる気持ちを思い出させてくれ

まさかドラマ苦手な私が
DVDを購入し、映画に2度も足を運ぶとは
思いませんでしたびっくり

ネットの世界に
自らまた入っていくとは思いませんでした口笛

そして小説を20年ぶりに書く事になろうとは
1年前、おっさんずラブを好きになった時ですら
想像していませんでしたびっくり

大きく動いたのは
やはり劇場版の存在ですねカチンコ
あのツッコミ所満載の映画が
あらためて連ドラ版を見直すきっかけになり
咀嚼しきれなかった部分を
納得させたくて
いろんな方のブログをネットサーフィンし
自分に近い考えの方
違うけれど納得させられる意見を持ってる方の
ブログをたくさん読ませていただいて

そこから小説を書いている方に出会い
自分でも
おっさんずラブの余白を埋めたくなり
小説を書く場を探して
ここにたどり着きましたあせる


それからin the skyの発表…
圭くんファンである私は
別物として観る決意をしましたが
中々始まっても楽しめませんでした…

もっとフラットに観れると思ってた自分に
驚いて

自分がおっさんずラブに
何を求めていたのかを考え続けて
いろんな情報に心がフラフラし
一時期圭くんの載ってる雑誌すら
買えなくなってしまった時もありました

でも自分が求めていたものは
成シノスピンオフを観て
やっと答えが出ましたおねがい
(それはスピンオフの感想に書いてるので、省略しますが)


in the skyの春田も
最後はだんだん受け入れられるようにも
なってきましたが
(最終回にまた?と若干なりましたが)


やっぱり私が好きなのは
流される事も多いけど
牧と一緒にいて
牧の事が大好きな春田

8歳年上なのに
牧に甘えたり、いたずらっ子みたいな顔する春田

でも思っている事はちゃんと言葉にして
素直に言える春田


だから来年も
私なりに春田と牧に足りない余白を
埋めていこうと思っています


《好き》という感情は
とても原動力になって派生させて
いろんなものを
創り出しますねニコニコ


そして何より
幸せな気持ちになれるって
素晴らしい事ですね


もちろん今年後半
おっさんずラブが好きすぎて
いろんな論争や派閥みたいなものも生まれたし
疑心暗鬼や絶望に苛まれた人も
いっぱい居たし
私も気持ちが荒れた事もあったけど


でもそれで
おっさんずラブを嫌いになってしまうと
本末転倒というか…
せっかく好きになれたものを
ネガティブだけにしてしまうのは
悲しいなと思います


最終的には
自分が好きなものを
ただ信じて好きでいればいいんじゃないかなと
私個人は思います


せっかく好きになれたものだから
幸せな気持ちにならないと
もったいないですおねがい


牧春もin the skyも
一生懸命役を生きたキャストの皆さんに
感謝します


たくさんの感情と
考える時間をくれたおっさんずラブに
感謝します


そして来年は
おっさんずラブから離れて
違う役を一生懸命生きるキャストの作品を
観ていきたいです


圭くんファンとしては
年末年始もたくさん観れそうなので
楽しみです爆笑

今日は紅白
圭くんと遣都くん共演はあり得るのか…
一緒の空間にいてくれるだけで
ほっこりした年越しが出来そうな
気がしますが……


今年は本当にお世話になりました
来年も良ければ
よろしくお願いします門松